SSブログ

太郎と小太朗

太郎と小太朗、先月に去勢手術を受けました。

_68A4085.jpg


翌日まで辛そうでした
手術の傷口を舐めないようにプロテクター装着が痛々しく…

_68A3882.jpg

_68A3926.jpg

_68A4081.jpg

_68A4187.jpg

_68A4239.jpg


1週間後、抜糸してプロテクターも外れて元通りに元気になりました。

ちなみに2匹とも抜糸前夜は糸が残っていたのですが、翌朝,獣医さんが『糸見当たりません』

糸を食べて自己完結したようです。




_DSC0552.jpg

_DSC0589.jpg

いつも通りにじゃれ合って甘嚙みの応酬

_DSC0307.jpg

_DSC0314.jpg

バランスボールで立ったり寝そべっている小太朗

_DSC0230.jpg



倶楽部展の案内です

私と次男坊は前期に出展します、お運び頂ければ幸いです。


DM写真面(final).jpg

DM宛名面(final).jpg
nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

makkun

サトちゃん!
こんにちわ~(^^
大分涼しくなりましたが
体調にお代わりありませんか~(*^-゚)v♪
太郎君と小太朗君の去勢手術も無事に完了で
ひと安心ですね~(*∩ω∩*)
太郎君と小太朗君には「まだ俺は男だぞ~!」と
元気良く張り切って毎日を「男らしく」過ごして
貰いたいものですね~(笑)
写真展に顔を出したいですが西宮は遠い~(^^♪

by makkun (2019-10-14 13:12) 

ぼんぼちぼちぼち

二匹とも自己完結、ほっと一安心でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-16 20:12) 

サトちゃん

makkun様
こんばんは。
去勢手術を受けた太郎と小太朗は12月12日生まれで生後310日になりました。
現在、2.3KGと1.6KGでこじんまりとした体格ですが、元気に過ごしています。


by サトちゃん (2019-10-17 01:09) 

サトちゃん

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは。
後日マルチーズを飼われている方から聞いた話ですが、手術糸を食べてしまう事はあるあることらしいです。
その時は心配で…

by サトちゃん (2019-10-17 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。