SSブログ

小太朗

骨接の治療中の小太朗、今週始めに抜糸しました。
昨日、小太朗をブラッシングを兼ね日光浴。

エリザベスカラーとギブス姿

_DSC2392.jpg


カラーを外してやるとストレッチ

_DSC2437.jpg

_DSC2410.jpg

_DSC2404.jpg

ギブス姿が痛々しいですが、すこぶる元気です。

_DSC2460.jpg


小太朗を気遣うお利口な太郎ですが、一緒に遊べなくて、退屈そうです。
へそ天全開、ストレッチポーズで昼寝。

12195406594731.jpg

小太朗はまだ当分の間、安静に過ごす予定です。
nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

kick_drive

こんばんは。ついに抜歯まで来ましたね。あとは
ギブスだけですね。小太朗自身は全く分かっていないんでしょうね。
骨折のことは。カルシウム豊富な餌をあげているのでしょうか?
早く元気に走り回って欲しいです。

by kick_drive (2020-06-27 20:56) 

makkun

サトちゃん!
こんにちわ~(^^♪
何をするにも邪魔なエリザベスカラーが外れて
小太朗君はノビノビ~
さぞかし気分も良いでしょうね~(*∩ω∩*)
太郎君!
小太朗君のギブスが外されるまで
もう少し我慢しててね~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-06-28 11:48) 

サトちゃん

kick_drive様
骨折したことは分かっていないように思います。
抱いていても、飛び降りようとします。学習していないようです。
最初で最後の骨折になれば良いのですが…
by サトちゃん (2020-06-28 16:55) 

サトちゃん

makkun様
こんばんは。
まだギブスを嚙んだりするので、エリザベスカラーは付けたままです。
食事・ブラッシング・抱っこ時にカラーを外しています。
以前にもエリザベスカラーを付けたことがあり、嫌がらないのですが、外すとホットしているようです。
by サトちゃん (2020-06-28 17:09) 

JUNKO

腕用のギブスもあるんですね。早く元の元気に戻りますように。
by JUNKO (2020-07-01 16:01) 

サトちゃん

JUNKO様
昨日、病院で新しいギブスに交換しました。
まだ当分の間はギブス姿ですが、至って元気にしております。
by サトちゃん (2020-07-01 22:46) 

エンジェル

初めまして。シルバーのトイプードルを飼っているものです。うちの子も生後半年ぐらいの時階段から落ちて骨折しました。幸い手術せず1ヶ月半のギブス生活で完治しました。その間はずっとケージの中で生活してちょっと可哀想でした。もうしばらくの辛抱だと思います。どうぞお大事になさって下さい。小太朗君の早期回復をお祈りしています。
by エンジェル (2020-07-04 18:10) 

サトちゃん

エンジェル様
こんにちは、お見舞いのコメント頂きありがとうございます。
太郎と小太朗もシルバーで五つ子で産まれた内の2匹です。
まだ当分の間、ギブス姿ですが、充分過ぎるほど元気にしております。


by サトちゃん (2020-07-07 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小太朗7月15日のプロ野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。