SSブログ

お墓の掃除

先週、お墓の掃除で神峯山寺(高槻市)へ出かけました。

道中で1枚

_DSC5992mono.jpg

神峯山寺の境内
まだまだ紅葉が

_DSC6226.jpg

_DSC6036.jpg


前回のお墓参りで
水槽に浮かぶ落ち葉と水槽の底に浮かび上がったお地蔵様

_DSC7973.jpg

_DSC7979.jpg

今回は水槽の水が抜かれていました。

_DSC6050.jpg

水子地蔵様

_DSC6270.jpg

_DSC6265-tmono.jpg

狛犬さん

_DSC6303-1.jpg

霧?

_DSC6324.jpg

焚き火でした。

_DSC6406.jpg

12月12日は太郎と小太朗の2歳の誕生日でした。
次回は太郎と小太朗の予定です。



nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

makkun

サトちゃん
こんにちわ~(^^
ポチ逃げしたにも関わらず
ご訪問&コメントありがとうございました~
太郎君と小太朗君はCoCoタンと2日違いなんですか~
。。と言う事は12日か今日が・・・
そしてサトちゃんは元日生まれですので
もう直ぐにお祝ですね~(^。^)y-.。o○

楽しさ中くらいでしたが誕生日祝いが出来ました~
コメントありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-12-16 15:05) 

JUNKO

このような水子地蔵を見たのは初めてです。子供たちがいいですね。
by JUNKO (2020-12-16 15:28) 

サトちゃん

makkun様
太郎と小太朗は2018年12月12日生まれです。
寒さが厳しくなって、犬はコタツで丸くなる状況?です。

by サトちゃん (2020-12-17 11:16) 

サトちゃん

JUKO様
珍しい水子地蔵様だと思います。
違っているかもしれません、私の解釈は、この世に誕生できなかった水子達がお地蔵様に縋っているようで哀愁を感じます。
by サトちゃん (2020-12-17 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お墓参りで誕生日と… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。