SSブログ

シュピーゲル写真家協会の写真展へ出かけました。

シュピーゲル写真家協会は1952年に創設された由緒ある団体です。
シュピーゲルはドイツ語で鏡を表します。

開催会場は大阪オリンパスギャラリーです。
残念なことに大阪のオリンパスギャラリーは今年一杯で閉鎖されるので最後の写真展になります。


写真展のD.M(女房殿の撮影)

AD7B91B5-7D9D-4FE0-AFF0-49712BFF57B8.jpg

オリンパスのデモ機が所狭しと並んでいたのですが、寂しいです…

_DSC6604.jpg

_DSC6599.jpg

_DSC6600.jpg

_DSC6602.jpg

ギャラリー入口

_DSC6613.jpg

素晴らしい作品を堪能して帰路に

_DSC6609.jpg

_DSC6624.jpg
nice!(39)  コメント(8) 

nice! 39

コメント 8

makkun

サトちゃん
こんにちわ~(^^
歴史のあるシュピ―ゲル協会主催の写真展が
今年が最後になってしまうのは残念ですね~
最近は「カメラ離れ」と言う現象が有るようですので
これも致し方の無い事なんでしょうか・・・

過去の展示作品を調べて見ましたが
自分が10歳若かったらな~・・が実感です(笑)

今日は朝イチとお昼前の2回もお散歩しました~
・・で、お昼は缶チューのこ褒美に授かりましたので
ただいま、少々のホロ酔い気分です(^_-)-☆
by makkun (2020-12-21 14:42) 

サトちゃん

makkun様
私の稚拙な文章で誤解を与えてしまいました。
最後になるには大阪のオリンパスギャラリーで今年一杯で廃止されます。
シュピーゲル写真協会は関係ございません。誤解を招き申し訳ございません。
by サトちゃん (2020-12-21 15:24) 

makkun

サトちゃん
こんにちわ~(^^
私の勘違いだと思いますので・・・
ごめんなさでした~( ^)o(^ )
by makkun (2020-12-23 10:43) 

katakiyo

これからも写真楽しんで下さい。
by katakiyo (2020-12-24 17:29) 

JUNKO

こちらもギャラリーは年々減っています。残念ですね。
by JUNKO (2020-12-24 19:29) 

サトちゃん

makkun様
こちらこそ、誤解を招いて申し訳ないです。
by サトちゃん (2020-12-25 12:25) 

サトちゃん

katakiyo様
コメント頂きありがとうございます。
ガスタンクの作品、良かったです。
by サトちゃん (2020-12-25 14:21) 

サトちゃん

JUNKO様
本当に残念なことです。
伝え聞くところでは、オリンパス、ギャラリーだけでなく、支社自体も
大阪に残す価値がないらしいです。残念・寂しい…
by サトちゃん (2020-12-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日と…名残惜しいのでUPします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。