SSブログ

古い写真ですが…



以前に自宅でマクロ撮影したものです。

蜘蛛
_MG_9110.jpg

シオヤアブ
_MG_9596.jpg


_MG_7050.jpg

別カットのシオヤアブ
_MG_9609.JPGweb.JPG

蟷螂
5web.JPG

オオスカシバ
佐藤-参考 (3).JPG


オオスカシバの受難
_MG_0279web.JPG

_MG_5563.jpg

_MG_5484web.JPG

_MG_5507web.JPG

_MG_5539web.JPG
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

エンジェル

すごい写真ばかりです@@迫力ありますねぇ〜
カマキリがオオスカシバを襲っている写真、驚きました。こんなのが撮れちゃうんですね。素晴らしいv(o^-')
by エンジェル (2020-08-26 07:17) 

kick_drive

こんばんは。オオスカシバは背後から突然飛んできて
メチャクチャ驚かされます。あれはやめて欲しい!
ホントびっくりします。

by kick_drive (2020-08-26 19:10) 

サトちゃん

エンジェル様
音でオオスカシバが飛んでいるの確認し、花に留まった瞬間に羽のバタバタ音が低く大きくなったと思ったら、カマキリに襲われていました。
残念ながら羽以外は全て食べられてしまいました…

by サトちゃん (2020-08-27 23:57) 

サトちゃん

kick_drive様
同感です。
オオスカシバは蛾の仲間で、羽を動かすスピードが遅いのでブウーンとおおきな羽音を出しているようです。
以前、家にくちなしの木があったので、オオスカシバをよく見かけました。

by サトちゃん (2020-08-28 00:09) 

makkun

サトちゃん
こんにちわ~(^^
1枚目はコハナグモかな~
https://www.insects.jp/kon-kumokohana.htm

3枚目はササグモでしょう。
https://www.insects.jp/kon-kumosasa.htm

オオスカシバのすばしっこさには手を焼きますね~(笑)
by makkun (2020-08-29 11:33) 

サトちゃん

makkun様
こんばんは。
ご丁寧にご教授頂き感謝申し上げます。
3枚目が正体不明でした、ありがとうございました。
by サトちゃん (2020-08-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。