SSブログ

自宅の花

腰痛とコロナ禍でまたも自宅の花です

150mmー500㎜のズームレンズと90㎜マクロレンズで撮影しました
35㎜換算で焦点距離を表示しております

チェリーセージとフレンチラベンダーの蕾(500㎜)

_DSC3505.jpg

アネモネバージニア(225㎜)

_DSC3672.jpg

紫陽花(600mm)

_DSC3540.jpg

南天の葉(150㎜)

_DSC3608.jpg

枯れた孔雀サボテン(240㎜)

_DSC3654.jpg

自室に来た小太朗(90㎜マクロ)

_DSC3384.jpg

オリズルラン これ以降全て90㎜マクロで撮影しました

_DSC3084 (1).jpg


モノクロで

ムラサキカタバミ

_DSC3277mono.jpg

ギボウシ

_DSC3104mono.jpg

侘助の葉

_DSC3216mono.jpg
nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

kick_drive

こんばんは。なかなか感染者が減らないですね。
客先の担当者に電話したら「当分の間お休みをいただいています」と電話に出た方に言われちゃいました。もしかしたらと思ってます。
サトちゃんさん地方は梅雨明けしましたか?梅雨が明ければ一気に暑くなり向日葵の季節になりますね。今のうちから準備して良いお写真撮ってきてくださいね。
自宅にはサトちゃんさんのお宅のように花がないので何にもできないです。モノクロバッチリ決まってますね。

by kick_drive (2021-06-21 20:14) 

サトちゃん

kick_drive 様
コメント頂きありがとうございます。
今日から梅雨空になりそうです、ゲリラ豪雨が無ければ良いのですが…
腰痛と手足の痺れとコロナ禍で出かける機会が少なくなりました。
被写体はワンズ、近くの公園、自宅の花、ライブ等になっております。
by サトちゃん (2021-06-26 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。