SSブログ

近所の西武庫公園へ

我が家の癒し家族の太郎と小太朗を連れて公園へでかけました。
中国製の魚眼レンズで試し撮り(太郎のUP以外)

_DSC5676.jpg

太郎と小太朗

_DSC3354.jpg

太郎

_DSC3389.jpg

小太朗

_DSC5664.jpg

_DSC5713.jpg

_DSC5677.jpg

最短撮影距離12CM

_DSC5783.jpg

_DSC3407.jpg

_DSC5764.jpg


nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

katakiyo

中国レンズに興味深々ですがカメラは何をお使いですか?425984
by katakiyo (2020-10-04 09:37) 

makkun

サトちゃん!
こんにちわ~(^^
私も何処製なのかも知らずに
10数年前に魚眼レンズを使った事があります(^_-)-☆
木漏れ日の中の太郎君と小太朗君は
仲良しぶりを発揮ですね~(笑)


by makkun (2020-10-04 12:11) 

サトちゃん

katakiyo様
コメント頂きありがとうございます。
カメラはソニーのα7RⅣで、レンズは七工匠の7.5ミリF2.8フィシュアイです。
安いレンズですがトイでなく、しっかりとした造りで気に入りました。

by サトちゃん (2020-10-04 12:26) 

サトちゃん

makkun様
いつもコメント頂きありがとうございます。
お遊びで入手した魚眼レンズ、安い中国製ですが気に入っております。
貴兄のカラオケステージのスーツ姿goodでした。数多く写真に残されていて良かったですね。
それと…事故等にご注意くださいませ。

by サトちゃん (2020-10-04 12:34) 

JUNKO

魚眼は面白い写真が撮れますね。
by JUNKO (2020-10-04 20:45) 

サトちゃん

JUNKO様
初めての魚眼レンズですが、面白く撮影できました。
最短撮影距離12センチなのでレンズ前5センチまで被写体に近づくことができ驚きました。
油断すると足元やカメラを持つ手が写るので注意が必要でした。
by サトちゃん (2020-10-05 00:12) 

makkun

サトちゃん
こんにちわ~(^^
コメントありがとうございました~( ^)o(^ )
Pu~ちゃんは今日の午後に退院出来るそうです・・
涙が出る程嬉しいですよ~
今後も原因・対応には要注意だと思いますので
娘と相談しながら元気に復活してくれる事を願って
行きたいと思います。
by makkun (2020-10-06 10:39) 

サトちゃん

makkun様
Pu~ちゃんの退院おめでとうございます。
本当に良かったです。
退院後のケアも大変と思いますが、可愛いPu~ちゃんのために宜しくお願い致します。
by サトちゃん (2020-10-08 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。